Zenzouren

Zenzouren.comトップページニュース>『ビッグ・バグズ・パニック』公開記念トークショー

『ビッグ・バグズ・パニック』公開記念トークショー 2009/11/28(土) 銀座シネパトス(銀座)

メイン写真

脱皮した水着姿で映画をPRするムシドル 山下若菜。

 映画「ビッグ・バグズ・パニック」公開初日を迎えた11月28日(土)、誰も知らない地下アイドルイベント第3弾として、ムシドル(虫好きなアイドル)として名を馳せた山下若菜によるトークショーが銀座シネパトスで行われた。

コメント写真

ゴスロリ風衣装で登壇し、観客をイライラさせる。マイクの持ち方も独特。

コメント写真

虫食初挑戦ながら、水着姿で美味しそうに食す。山盛りご飯に見える黒いのがイナゴの佃煮。

 山下は、虫の触覚をイメージした髪型とゴスロリ風衣装で登壇し、障害物のない舞台で転んだり、「ゴミ虫と呼んで下さい!」と呼掛け、イラドル(人をイラつかせるアイドル)としての本領を発揮して何度も観客をイラつかせた。

 途中ペットのクワガタ2匹(雄:お婿さん、雌:お嫁さん)が登場すると、突如「脱皮しまーす!」の宣言と共に舞台上でクワガタをイメージした黒いビキニに生着替え。予想外の行動に観客茫然も、クワガタが手を本気で咬んで離さないハプニングが起きると思わず笑顔。

 イベントのクライマックスとしてイナゴの佃煮が用意されると、自身初となる食虫に初挑戦。嫌な顔も躊躇も見せず、勢いよく「目ん玉が、すごく美味しい!」と観客を無視して食べまくり。男性ファンにはイナゴを食べさせるサ ービスを行うと、最初引き気味だった観客も大喜びで盛り上がった。

 最後に「虫が退治されるシーンは笑っちゃいました。大きくても虫はカワイイですね。」と虫好きならではの表現で映画をPRした。

注意

サイト内の画像・情報などの転載を禁じます。サイト内で利用している画像・情報などは、映画関係各社より許可を受けて 掲載しています。

撮影:哀川和彦 記事:哀川和彦 ©2009 Zenzouren