Zenzouren

Zenzouren.comトップページニュース>『都市霊伝説 心霊工場』初日舞台挨拶

『都市霊伝説 心霊工場』初日舞台挨拶 2010/03/06(土) UPLINK X(渋谷)

メイン写真

公開初日1回目の舞台挨拶に登壇したキャストと監督。後列の左から工藤亜耶、佐藤玲望、市川真治、小沼雄一(監督)。前列左から石原あつ美、大塚麻恵。

 3月6日(土) 映画「都市霊伝説 心霊工場」公開初日を迎え、東京・UPLINK Xにて主演の大塚麻恵、石原あつ美、工藤亜耶、佐藤玲望、市川真治、小沼雄一監督が舞台挨拶に登壇した。
 「都市霊伝説 心霊工場」は、大手ホラー出版社の編集部から取材依頼を受けたホラーサークル「法螺の会」のメンバーが、訳あり、心霊現象の目撃情報が後を絶たない心霊スポットの廃工場で恐怖を体験するホラー映画。

 本作で脚本・編集・撮影・監督を務めた小沼監督は、「撮影後に家で編集していたら変な現象が起きて、妻から長い髪の女性を連れて来たわねって言われました。工場にいた霊を連れて来たようです。編集が終わると現象が治まったので、今日此処に連れて来ているかも。」と衝撃の告白。
 本作が映画初出演の大塚は、心霊に纏わるエピソードを聞かれ、「現場で数々の心霊現象が起きたという話は聞いたのですが、私自身は全く霊感がないので1つも…(笑)」と語り、会場の笑いを誘った。夜中に1人で劇中の小物を用意している時、不思議な感覚に囚われた体験したことを明かした。
 石原は、「(本作に出演している怪談師)ファンキー中村さんが連れて来るんすよ。電気の通っていない筈の工場で無人のエレベーターが突然開いたり、(心霊)写真が撮れたりしました。先日行われた試写会の時も、誰も焚いていないのに控え室でトイレから線香の匂いがしたんです。」と次々に体験を披露。
最後には、「たぶん、此処にもいますよ。」と発言すると満員の客席からは幾つもの悲鳴が飛び出した。

 映画「都市霊伝説 心霊工場」は、ムービープラネット配給でUPLINK X他全国順次公開中。
なお、公開初日から2週間、UPLINK Xでは出演者、監督による舞台挨拶やイベントが予定されている。

・3月7日(日) 17:30の回上映後
 登壇予定者:大塚麻恵、工藤亜耶、佐藤玲望、七瀬るい、大久保美奈、深月ユリア、小沼雄一(監督)
       19:00の回上映後
 登壇予定者:大塚麻恵、平田裕一郎、香央里、七瀬るい、深月ユリア、大久保美奈、小沼雄一(監督)
・3月8日(月) 17:30の回上映後
 登壇予定者:香央里、細谷真央

・3月9日(火) 17:30の回上映後
 登壇予定者:七瀬るい、小沼雄一(監督)

・3月10日(水) 17:30の回上映後
 登壇予定者:八木佑美香、市川真治、石田貴洋

・3月11日(木) 17:30の回上映後
 登壇予定者:市川真治、大塚麻恵

・3月12日(金) 17:30の回上映後
 登壇予定者:深月ユリア、心霊バスターズ

・3月13日(土) 17:30の回上映後
 登壇予定者:平田裕一郎、工藤亜耶、香央里、細谷真央
       19:00の回上映後
 登壇予定者:平田裕一郎、香央里

・3月14日(日) 17:30の回上映後
 登壇予定者:香央里、細谷真央、侍醍茂美、小沼雄一(監督)
       19:00の回上映後
 登壇予定者:石原あつ美、香央里、細谷真央、侍醍茂美、小沼雄一(監督)

・3月15日(月) 17:30の回上映後
 登壇予定者:大久保美奈、石田貴洋、佐藤玲望

・3月16日(火) 17:30の回上映後
 登壇予定者:工藤亜耶、小沼雄一(監督)

・3月17日(水) 17:30の回上映後
 登壇予定者:佐藤玲望、細谷真央、八木佑美香

・3月18日(木) 17:30の回上映後
 登壇予定者:細谷真央、香央里、大塚麻恵

・3月19日(金) 17:30の回上映後
 登壇予定者:大塚麻恵、工藤亜耶、香央里、八木佑美香、小沼雄一(監督)
       19:00の回上映後
 登壇予定者:大塚麻恵、工藤亜耶、香央里、七瀬るい、石田貴洋、小沼雄一(監督)

コメント写真

大塚麻恵:今日は寒い雨の中、沢山の人が初日に来ていただいて本当嬉しいです。有難うございます。試写会で初めて見た時、ラストシーンが怖くてずっと目に焼き付いて離れませんでした。皆様の夢に出てきたら嬉しいです。

コメント写真

石原あつ美:雨女で今日も雨が降っていて”またかぁ”と若干落ちていたのですが、沢山の人に来てもらって本当に嬉しいです。お風呂の中や寝る前に、映画が怖かったなぁと思いだしてくれたら嬉しいです。周りの人に広めて下さい。

コメント写真

小沼雄一(監督):今日は雨の中、本当に足を運んでいただき有難うございます。

コメント写真

工藤亜耶:試写会で観た時、夜眠れなくなるくらい怖かったので、ぜひ眠れなくなって下さい。

コメント写真

佐藤玲望:こんなに沢山の人が入ってると思わなくて、今は嬉しい気持ちと緊張しています。本当に有難うございました。まだ、初日でこれから3週間ありますのでまた是非足を運んで下さい。

コメント写真

市川真治:こんなに集まっていただき感謝しています。これからもいろいろな役に挑戦していきますので、皆さん応援を宜しくお願いします。本日は有難うございました。

コメント写真

平田裕一郎:初映画でドキドキだったのですが、精一杯やりました。それが皆さんに伝わって、怖いと思っていただければ幸いです。宜しくお願いします。

左から平田裕一郎、大塚麻恵、石原あつ美、小沼雄一(監督)

殆どのキャストが勢揃いした公開初日2回目の舞台挨拶。

注意

サイト内の画像・情報などの転載を禁じます。サイト内で利用している画像・情報などは、映画関係各社より許可を受けて 掲載しています。

撮影:哀川和彦 記事:哀川和彦 ©2010 Zenzouren