Zenzouren

Zenzouren.comトップページニュース>『ローカルボーイズ!』初日舞台挨拶

『ローカルボーイズ!』初日舞台挨拶 2010/03/19(金) 渋谷シアターTSUTAYA(渋谷)

メイン写真

初日舞台挨拶に登壇した出演者と監督。左から、堀江慶(監督)、馬場良馬、渋谷飛鳥、北代高士、磯貝龍虎、高崎翔太、久保田悠来。

 3月19日(金) 映画「ローカルボーイズ!」公開初日を迎え、東京・渋谷シアターTSUTAYAで初日舞台挨拶が行われた。主演の 北代高士、馬場良馬、磯貝龍虎、高崎翔太、久保田悠来のイケメン俳優が次々に舞台に現れる度、会場を埋める女性からの多数の黄色い声援があがった。

 ヒロイン役で紅一点の渋谷は、撮影初日朝6時の移動する車中で兄役の北代が1人で焼肉弁当を食べ始めた気取らない雰囲気が、共演者と打ち解けるキッカケだったと告白。兄役の北代は、妹役の渋谷について「会うまで綺麗でお堅い人の印象を持っていたのですが、最初の出会いからフランクな感じで撮影時間だけでなく、待ち時間でも本当に妹が出来たような関係が築けました。」と語り、劇中同様に仲の良さが感じられた。
 北代を始め、出演者の思い出深いのはサッカーのシーン。実際に使う部分だけでなく、長い間サッカーをして、汗をかき、本当に泥まみれになり、青春を感じながらリアルな撮影だったと感慨深げ。逆に渋谷は、皆が楽しむその光景が面白く、泣くシーンで苦労したと明かした。

 本作は、東京から少し離れたのどかな地方都市で、少年サッカーチームで出会った地元を愛する仲良し4人組が大人になり、それぞれの夢に向かって道を歩み始める青春映画。大ヒットしているミュージカル「テニスの王子様」俳優の映画と話題となっている。

 映画「ローカルボーイズ!」は、グランドラインプロジェクト配給で渋谷シアターTSUTAYAにて3月19日(金)、20日(土)限定公開。ティーエムシーから約30分のメイキング映像特典付DVDが、5月7日セル、レンタル共にリリース予定。

コメント写真

北代高士:普段、見れない皆の1面が見れると思うので是非楽しみにしてて下さい。普段から仲のいいメンバーだからこそ出る絆みたいなものを、映画からも感じていただければと思っています。本日は、遠い所からご来場有難うございました。

コメント写真

渋谷飛鳥:皆さん、はじめまして。緊張するタイプなので、最初は仲のいい皆さんと一緒にやっていけるか不安でした。北代さんがグイグイ引っ張ってくれたので、凄く素敵な作品になりました。楽しく演じさせていただきました。暖かい目で見守って下さい。宜しくお願いします。

コメント写真

磯貝龍虎:皆様、初にお目にかかりまして。どうぞ、お見知りおきを。ローカル・ボーイズ!始まりますよ。皆さん、心の準備は宜しいでしょうか?凄くいい感じで、面白くて、奇抜で僕も大好きな作品になっていますのでお楽しみに。本日は有難うございました。

コメント写真

馬場良馬:本日はご来場いただき有難うございます。(役柄の)エリートを意識して、ネクタイを巻いちゃってます。こんな晴れ舞台に出ることを光栄に思います。顔見知りが多く、とてもアットホームな現場で皆で馬鹿をやりつつ、楽しみつつ、でも真剣に熱くやった作品です。それが映像として詰まっていたらいいなと思います。宜しくお願いします。

コメント写真

高崎翔太:今回映画が初めて、舞台と違ってその場で一発勝負な感じで難しかったのです。監督、スタッフに支えられてやり易かったです。天然な役で、凄い難しかったです。一生懸命役作りからやってきましたので、楽しんで下さい。

コメント写真

久保田悠来:神奈川県から来ました。皆さんの地元は何処ですか?あー、そうですか(会場爆笑)。地元を愛するローカルボーイズ!が、今幕を切って落とされそうとしています。とても青春溢れる4人の仲を如何に邪魔をするかという感じになっています。僕が出た際には、そこから目を離さないように見て下さい。

コメント写真

堀江慶(監督):同じく神奈川県から来ました。このキャストありきで、青春映画で面白ければ、何をやってもいいとプロデューサーから話をいただきました。ハチャメチャで凄く楽しい青春映画が出来たと思います。ファンが多い思いますが、見た事のない1面が絶対に見られると思います。有難うございました。

コメント写真

次々に個性的で不思議なポーズで決める出演者一同。後列左から、堀江慶(監督)、渋谷飛鳥、高崎翔太、久保田悠来。前列左から、馬場良馬、北代高士、磯貝龍虎。

コメント写真

青春映画らしくガッツポーズで決める出演者。左から、馬場良馬、渋谷飛鳥、北代高士、磯貝龍虎、高崎翔太、久保田悠来。

注意

サイト内の画像・情報などの転載を禁じます。サイト内で利用している画像・情報などは、映画関係各社より許可を受けて 掲載しています。

撮影:哀川和彦 記事:哀川和彦 ©2010 Zenzouren