Zenzouren

Zenzouren.comトップページニュース>『逆襲!スケ番☆ハンターズ/地獄の決闘』初日舞台挨拶

『逆襲!スケ番☆ハンターズ/地獄の決闘』初日舞台挨拶 2010/05/22(土) シアターN渋谷(渋谷)

メイン写真

「逆襲!スケ番☆ハンターズ/地獄の決闘」初日舞台挨拶に登壇した出演者と監督。左から奥田真一(監督)、三輪ひとみ、亜紗美、掟ポルシェ。

 5月22日(土) 映画「スケ番☆ハンターズ/地獄の決闘」公開初日を迎え、東京・シアターN渋谷で行われた舞台挨拶に主演亜紗美、共演の三輪ひとみ、掟ポルシェと奥田真一監督が登壇した。

 黒マントにタンクトップの衣装で登場した主演の亜紗美は、立ち見が出る程の客席を一望すると「すごい」と声を上げ、「皆さん、本当に有難うございます。いゃー、よかったぁ。涙が出そうなのですが、一応、泣かないでいて…」と感激の一言。共演の三輪は、満員の客席に緊張したのか「アサミ役をやらせて…あっ、違うよ。アキラ役です」と役柄を素で間違えるまさかのハプニングで会場の笑いを誘った。

 劇中の見どころの1つであるアクションについて、亜沙美は「奥田組のアクションは泥臭い。地味に見えますが、実はメチャクチャ大変」、三輪は「毎日、筋肉痛で大変でした」と撮影の大変さを明かすも自信を見せた。

 白の派手なスーツ姿で登場した掟は、主演の亜紗美、佐藤佐吉と共に本作だけでなく、総括殴り込み作戦、原点であるやくざハンターの全てに出演しているシリーズの顔。役柄について、「今回に限らず、映画の仕事が来ると何故かヤクザ役で、8-9割の確率で身体の一部に欠損が出る役。前世に何か因縁があるのかな?」と心配しつつ、「どんな感じになるのかな?と台本が楽しみ」とヤクザ役での出演も満更嫌ではない様子。

 奥田(監督)は、「西部劇が好きで面白ければ何でもアリなのが、マカロニウエスタン。凄くクールなシーンが続いた後に突然全く違うジャンルの話になるなど、あれもこれもあり、玩具箱をひっくり返したような映画がコンセプト」と作品について熱く語った。

 最後に亜沙美は、満員の客席に向かって「何も言わずに観ろ!お前等」と挑発して締め括った。

  同作は、東京23区とヤクザをテーマにしたショートムービー集「893239(ヤクザと23区)」の1篇「やくざハンター」の熱狂的なファンの期待に応えるべく、中平監督、奥田監督による演出でパワーアップした長編2作品中の1作。3年振りに地元に帰ってきたアサミが、愛するものを殺したヤクザに命を掛けて復讐するバイオレンス、アクション、エロス満載のマカロニウエスタンを髣髴させる映画。

 「逆襲!スケ番☆ハンターズ/地獄の決闘」は、ユナイテッド・エンタテインメント配給で5月22日よりシアターN渋谷でレイトショー公開中。

 この日大盛況で、6月5日(土)上映前に亜紗美、川野直輝、奥田真一(監督)によるトークイベントが急遽決定した。同日上映回の鑑賞で参加出来るが、当日朝10:45より劇場窓口にて発行される整理番号が必要。また、シリーズのもう1作「爆発!スケ番★ハンターズ/総括殴り込み作戦」が、6月5日(土)より同劇場で公開される。

コメント写真

亜紗美:遂に、約1年前に撮影していた逆襲!地獄の決闘が公開になりました。楽しんでいって下さい。有難うございます。

コメント写真

三輪ひとみ:今日は最後まで楽しんでいって下さい。

コメント写真

掟ポルシェ:ヤクザの組長役です。今日は家からこの格好で着ました(会場大爆笑)。ちなみに私服です。

コメント写真

奥田真一(監督):本当に感無量です。2年半前に企画が発足して、小さな企画だったものが、どんどん大きくなって、このような大きな作品に仕上がりました。皆さん、楽しんでいただければ幸いです。有難うございます。

注意

サイト内の画像・情報などの転載を禁じます。サイト内で利用している画像・情報などは、映画関係各社より許可を受けて 掲載しています。

撮影:哀川和彦 記事:哀川和彦 ©2010 Zenzouren