Zenzouren

Zenzouren.comトップページレポート/プレミア「Lily」

初日舞台挨拶「Lily」

4月2日(土)、シアターN渋谷公開した中島央監督「Lily」の初日舞台挨拶が13:10の回上映後に行われた。客席には女性客が多くみられた。アメリカ映画でありながら、普遍性を感じるストーリーとハリウッド仕込みの美しい映像に感嘆の声が聞かれた。

中島央監督初日に駆けつけた多くの観客に感無量の様子で、「子供の頃からアメリカ映画に影響されていて、アメリカ映画を作りたいというのが子供の頃の夢でした。その集大成がこの作品であると言えますね。公開までは長く時間がかかりましたが、それを支えてくれたキャストやスタッフには本当に感謝します」とコメント

プロデューサーのアラン・ノエル・ヴェガ3月11日(金)に起こった東日本大震災にも触れ、「Lilyが短い間でも皆さんの心を癒し、そこに愛と希望が見つけられたら嬉しい」とコメントした。

中島央監督「自分たちにできることは本当にささいなことしかない。今被災地で頑張っているみなさんに少しでも多く復興の役に立つよう義援金を送りたい、またそれと同時に被災をのがれた僕たちが落ち込んでいるのではなくて、この1本のユリの花で心に安らぎを得て、日本が復興していく力になることを祈っています」と力強く語った。

Lily」日本語で「ユリの花」。タイトルにちなみ、ユリの花をチャリティー販売することで、義援金につなげようと「Lily LOVE Japan」を発足。昨日4月1日(金)に行われた電子書籍自伝本「絶対、映画を撮ってやる!〜映画『Lily』中島央監督自伝」(アクセルマークより刊行)の出版記念パーティ、そして本日の舞台挨拶後自身も街頭で声を張りあげ募金活動を行った。(なお、この義援金はBNIマイズナー財団を通じて日本赤十字社に寄付される)
 


(C)2011SUPERFILMMAKER INC

注意

サイト内の画像・情報などの転載を禁じます。サイト内で利用している画像・情報などは、映画関係各社より許可を受けて 掲載しています。記事へのリンクは自由ですが、画像への直接リンク不可。

撮影: 記事: ©2011 Zenzouren