Zenzouren

Zenzouren.comトップページレポート/プレミア>『ギャングスタ』初日舞台挨拶&バレンタインイベント

久保田悠来、撮影を満喫した滝口に”ギャラ泥棒!”

メイン写真

映画「ギャングスタ」初日舞台挨拶に登壇したキャストと監督。左から川野浩司(監督)、松崎裕、佐々木喜英、久保田悠来、崎本大海、滝口幸広、伊藤陽祐。
フォトギャラリー

 2月12日(土) 映画『ギャングスタ』公開初日を迎え、主演の崎本大海、久保田悠来、共演の佐々木喜英、滝口幸広、松崎裕、伊藤陽祐、川野浩司監督が舞台挨拶に登壇した。
 同作は、「引き出しの中のラブレター」や「黒い太陽」などで知られるベストセラー作家・新堂冬樹の初ヤンキー小説を映画化。けんかで男を上げたい元パシリの新入生・銀二(崎本)と女好きだが圧倒的にけんかが強い男・力(久保田)が、明王工業の最強の称号”ギャングスタ”の栄冠を掴むため繰り広げる喧嘩バトル、男の熱い友情を描いたヤンキー青春映画。若手イケメン俳優が多数出演する話題作。

 ヘタレなヤンキー役を演じた崎本。司会から”男らしい”エピソードを聞かれると「全然思いつかなくて、夏みかんを薄皮ごと、林檎の皮を剥かないで食べる」と微妙な例の後、ダメ押しで「ステーキは、全部切ってから食べるところ」と続けると、隣の久保田から「それはちょっと違うんじゃないか?」と突っ込まれ笑いを誘った。
 お気に入りのシーンについて聞かれた久保田は、喧嘩シーンでなくキャッチボールと意外なのシーンを挙げ、「いい思い出。普通にキャッチボールがやりたかったので楽しかったです。ボールの投げ合いで、手のひらに伝わる痛みで心が通い合う」と男の持論を展開するも、この意見に会場に詰めかけた多くの女性は首を傾げていた。

 自身の喧嘩にまつわるエピソードを問われた佐々木は「まず、日常生活ではあまり怒ることがないので。殴り合いの前に…」と話していると、隣の久保田らが髪の毛を触ると「止めてよ!」と何度も大きな声を出して会場の笑いを誘った。滝口が「髪の毛だけは怒るんです」と暴露すると、「髪の毛だけは怒ります」と認めた。さらに「今日もMY鏡持ってきたのですが、色んな人に廻されて怒っていました」と楽屋の出来事で思い直し、「ポイントポイントでは怒るけれど、大きくは発展しない」と最後には前言を訂正していた。

 松崎は、迫力あるアクションシーンで注意した点について「腰痛」と即答。「腰が痛くなる動きが沢山あり、気持ちが入って熱くなると腰痛で人様に迷惑が掛かる。冷静さを保つように心掛けた」と”健康が第一”を強調した。伊藤は「見た感じ強そうですが、一瞬で保健室に送られる。”エロティックな先生”に看病されて有り難かった」と役得に満足した様子。

 川野監督は「僕だけアウェイな感じでした。みんなものすごく仲が良いんですよ。控え室もかき氷食ったり、寝てる人、カブトムシ取ってくる人がいて、(スタッフは)どんどん隅のほうに追いやられて……」と撮影当時を振り返ると、滝口が「全部、俺じゃないですか!」と苦笑しながら白状。「カブトムシは豊作。渓流で魚と戯れ、お茶もご馳走になり、夏休み日記にはもってこいの撮影でした」と笑顔で監督に感謝を述べ、「パンフレットに証拠写真が掲載されています」と珍アピールした。

 記者会見と完成披露で原作者の新堂冬樹が示唆していた続編。今後の展開について崎本は「青春映画といいながらも恋愛の要素があまりない。ガッツり恋愛があっての友情。三角関係がいいですね。学園ラブコメディ的な」で旺盛な想像力で次々と希望を明かし、監督に「昭和なラブストーリーという感じお願いします」と依頼した。
 一方、久保田は「まず、ギャラ泥棒(謎のクリスチャン赤星を演じる滝口)を倒して、2人で世界を目指す!」と宣言すると、会場は大爆笑。さらに「ラスベガスに行きたいです」と急に具体的な地名を口にすると、ギャラ泥棒扱いされた滝口が反撃して「ただの希望じゃね?」たしなめた。

 舞台挨拶後には、抽選で選ばれた4人に崎本たちからチョコのプレゼントと記念のツーショット撮影がされるバレンタインイベントが行われ、幸運な当選者には会場から羨望の眼差しと歓声があがっていた。

 映画「ギャングスタ」は、Thanks Lab.配給で2月12日(土)よりシネマート六本木にてロードショー中。

コメント写真

崎本大海
フォトギャラリー

コメント写真

久保田悠来
フォトギャラリー

コメント写真

佐々木喜英
フォトギャラリー

コメント写真

滝口幸広
フォトギャラリー

コメント写真

松崎裕
フォトギャラリー

コメント写真

伊藤陽祐
フォトギャラリー

コメント写真

川野浩司(監督)
フォトギャラリー

コメント写真

舞台挨拶後に行われたバレンタインイベントで当選者にチョコを渡す崎本
フォトギャラリー

注意

サイト内の画像・情報などの転載を禁じます。サイト内で利用している画像・情報などは、映画関係各社より許可を受けて 掲載しています。記事へのリンクは自由ですが、画像への直接リンク不可。
本イベントの一部画像については、公式画像として各種媒体に提供しています。

撮影:哀川和彦 記事:哀川和彦 ©2011 Zenzouren